キムビアンカofficial blog「脱ぎなさいよ」

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
















たんぱく質増強ささみのサラダ。
明日から股33度に気温アガル予報ですけども、アメで涼しいなう。
こんばんわ。脱ぎなさいよです。

昨日から試作中のたんぱく質サラダ。
第一回目。

水菜、大葉、鶏ささみ。

第二回目。


見た目に変化なし。(笑)

厚揚げ、豆腐素麺に納豆と。

水菜、大葉に軽く茹でた豆苗を入れた鶏ささみサラダでござ。

どちらもドレッシングは、和風玉ねぎドレッシングでいただきました。

明日からノンオイルにしますとか、ツメが甘い!(笑)

豆苗は何気に二代目。

前回同様、苗床つきで売ってる豆苗を食べたあとも生やしてみました。

水をちょいちょい替えてやるだけで、ジャンジャン豆苗が伸びるとか、夏っぽい\(^o^)/

そんなわけでわたし、昨日からトレーニング習慣を復活しやした。

頚椎の怪我で動かせなかった上半身が重たい!!!

人間のからだは三ヶ月周期で入れ替わるという法則。
この周期を二回分過ぎた今、明らかに変わった腕、背中に腹まわり。
痛みが出ない程度にストレッチからの再開。

小説書きの合間がチャンス!とばかりに朝っぱらおジム。

ひたすら早歩き、バイクを。

八月までに削ぎ落とし作戦ヤルヤル。

うぉぉぉおおおおお!

ディアンジェロー!!





愛ホンから
ArcH QUEENのMusicVideoフルバージョンon saleまであと...3日!投稿。




2013年4月4日 〜国内&世界配信中

【ArcH QUEEN/アーチクイーン】




The Story of 「ArcH QUEEN」
http://www.kimbianca.com/archqueen_story.html





Music Video

CAST: キムビアンカ・真崎航(KOH MASAKI)・CHIE

DIRECTOR:中村ムニエル






"人生に華麗ないたずらを"
作詞:キムビアンカ
作曲:Yuki Yamauch
ヘアメイク:HOSSY (Drag Queen)

LIVE情報など最新info.は…キムビアンカWEB
でチェックしなさいよ〜





| キムビアンカ | キムビ改造計画: レシピ | comments(1) | - |
なんなのぉぉぉぉぉおおっ!
月曜日ビアンカ脱ぎなさいよ~
(今日も肌寒いですね、ご機嫌よう)

わたしは謎のうすら微熱なう。
春の寒暖差だけは嫌いです。
なんなのぉぉぉぉぉおっ!(白目)

というわけで今日作った
なんとなく春っぽいトマトスープ。
自作メヌーをTwitterにUPするとしばしばレシピについて聞かれるので、
久々にレシピをば~



材料。
カットトマト缶 1缶
市販のトマトソース
(時短という名のズルアイテム)適量
ニンニク お好みで
生姜 お好みで
チキンブイヨン 1個
ベーコン 4.5枚
しめじ  1袋
新玉ねぎ 2個
キャベツ 5枚分程度

工程。
1:ニンニクと生姜をみじん切りに。
わたしは食べる滋養強壮としてかなり多め。ニンニク2片に生姜もりもり。
新玉ねぎ1.5個分をみじん切り。残りの0.5個分はイチョウ切りにして食感を愉しむべし。
キャベツはざく切りでOK。胃腸に優しくするなら限りなく千切りをオススメします。
しめじは石づき部分をカットして手で適当にほぐしておく。
ベーコンは細かく切りなさいよ。

2:鍋にオリーブオイルを軽く熱してニンニク、生姜をトス。
香りが出てきたら、玉ねぎ、ベーコンも入れて炒める。
しめじ、キャベツも入れて軽く炒めたら、トマトソース、トマト缶も投入。
ブイヨンも入れて煮込んで完成。

トマトソースは無しでもOK。
煮込み時に、ローリエや鷹の爪があれば尚スバラシ。

食べるときにパルメザンチーズにバジルやパセリを散らすのがオススメです。

お試しあれ~\(^o^)/




愛ホンから基本が男の料理だよね。投稿。

2013年4月4日 国内&世界配信スタート【ArcH QUEEN】
"人生に華麗ないたずらを"
作詞:キムビアンカ
作曲:Yuki Yamauch
ヘアメイク:HOSSY (Drag Queen)

LIVE情報など最新info.は…キムビアンカWEB
でチェックしなさいよ〜




| キムビアンカ | キムビ改造計画: レシピ | comments(1) | - |
ひな祭り報告。
今日は耳の日ダヨッテ~!

日々繰り返す肉体改造実験がホンットに地味すぎて死ぬ...!

鶏ささみメニュー


はんぺんも登場。

品目増やしメニュー。



アボカドマグロ。
セロリたちのホットサラダ。
キムチはんぺん。

変わってキタぞ...
よし...あとこうして...あれして...

自分で自分励まし系。うへへ。

この前大好きなダンサーMIKEYちゃんと飲ミニケーションいたしやした!



後半からおりぃぶぅ姉さんも合流。

MIKEYちゃんは、個人的に今この日本で最もアツイダンサー。

華麗なる表現スキルはゆうに性別を越えていて、闘争心にも似たパッションと、ハンパない色気。大尊敬。

美味しい時間をありがとうございました~!

ヤンヤヤンヤ、三月は勝負ダゼ、
集中ダッッ!




愛ホンから
あとひとつき後にはメジャーデビューって!!!投稿。


キムビアンカ ネイション「脱ぎなさい夜 vol.2」〜キムビアンカメジャーデビュー曲を大発表SP!〜
3/15(金)0時open-5時close
@新宿二丁目DJ & VJ bar 阿吽

おひとりさま2000yen/1D.
(男女共通)




【あたしと飲みなさいよ(女将)】
キムビアンカ

【スペシャル飲みなさいよホスト】
P&J (P社長&DJ JURI)

【スペシャル飲みなさいよガール】
コシノスガコ (バブリーナ公認ストーカー)

【飲みなさいよサポート】
ネコリーマンTB3 and 阿吽スタッフ

※デビュー曲を聴きなさいよタイム
1時予定。
| キムビアンカ | キムビ改造計画: レシピ | comments(1) | - |
ひとり鍋的なものと納豆。
ンフンフ!



大晦日イブの夜九時。
いかがお過ごし?

わたすはひたすらぼーっとして、
ひとり鍋風ごはん。



今日も変わらず地味なビジュアル...w

滋味。それは疲労回復のキーワード。
てかカラダが求めるものを選ぶとこーなるんだよねー。

ひとり鍋風 とか言ったけども、
いつもの即席味噌汁に
冷え知らずさんシリーズのトマトスープのモトを少々しただけ。
玉ねぎ、にんじん、ワカメに豆腐。
生姜たんまり。

隣には納豆オムレツ的なもの。
玉ねぎ、青海苔たっぷりを一緒にレンチン。

今日のカラダリクエスト。
玉ねぎたっぷり。
肉抜き。
ノンオイル。
炭水化物抜き。

叶えたー! \(^o^)/
塩分は控えてないけどーw

つきつめれば食べるって、究極の自己満足作業。
我が子のためにって以外は。フフフ。



なんもしないで夜になるとか
なんて幸せなんだろう。。( ̄▽ ̄)




愛ホンから
ゆーっくり半身浴をし、筋トレはするけどねぇー。投稿。
| キムビアンカ | キムビ改造計画: レシピ | comments(1) | - |
クリームシチューのゆうべ。

ぬんっ!

よーやくありつけたゴハンなうw

引き続き風邪撃退免疫アップ
疲れた胃腸に効くメニュー
(自称)



あー、ハナタレル!

市販のクリームシチューに
冷蔵庫でお亡くなりになりかけていた玉ねぎ、パプリカ、擦り生姜に
チーズも加えて、栄養価アップ( ̄▽ ̄)

作詞モードに入りますと、
自動的に自分の感覚の中に入りこみ、
ハッと気づくと超ひとりっきりになっちゃうので、
Twitterなどでもみんなにからみ、
今夜は二丁目のイベントに様々会いたい仲間たちと乾杯しちゃうゼ!

Archのトゥナイト周年
Aisotope LoungeのGrand Panache
阿吽

偶然会ったら乾杯しましょ!




愛ホンから
なんやかんやでありがたいナァ。投稿。

| キムビアンカ | キムビ改造計画: レシピ | comments(1) | - |
おからのポテトサラダ風。
メリークリスマス!
(下ネタです)

ティンクさん、王将いけたのかしら。

クリスマスイブですね。

おからのポテトサラダ風です。



キャベツ千切り、ピーマン細切り、
玉ねぎみじん切りを
おから100g程度と1:1バランス位で用意し、耐熱の器に入れておからも入れて、大胆に加熱。

五分程度加熱すると野菜がしんなり。

塩麹大さじ3、すり生姜、かつお出汁粉末少々。
プレーンヨーグルト大さじ4にツナ缶ひとつ加えて混ぜる。

仕上げにマヨネーズをお好み量加えて黒胡椒で仕上げ。

じゃがいもは何処にもいないのに、
かなりポテトサラダです。

ヨーグルトがなければ牛乳や豆乳でも代用可能だけれども、入れすぎるとダルダルになります。

クリスマスプレートの付け合わせにいかがでしょうか!




愛ホンから
メリークルシミマス。投稿。

(確かに...ジャスミンに似てい...
| キムビアンカ | キムビ改造計画: レシピ | comments(2) | - |
新しい食器で食。
決めた!

ここは、ごはんブログにする! w

というわけで今日の晩メニュウ。



新しい食器を買いました\(^o^)/

やっと買えた。
地味に嬉しい。。w

あまりに手抜きなレンジ調理のふた品でございます。

野菜、豆腐、わかめに擦りショウガの味噌汁。豆乳も入れてクリーミー。

千切りキャベツに軽く塩コショウ、オンザひじき煮。
溶き卵も一緒にレンチン。

つくづくわたしはしっかりごはん派だと思フ( ̄▽ ̄)




愛ホンから
寒いし、年末年始だし、気をつけないと胃腸炎にデブ化しちゃうよね。投稿。

| キムビアンカ | キムビ改造計画: レシピ | comments(4) | - |
低糖質メニュー。おから編。
乾燥注意報ハンパないですね、
脱ぎなさいよ~。

本日は久々におから食。



ビーフシチューをアレンジして、
おからドリア風味。
擦り生姜、ニンニクにピーマンプラス。

口に運ぶものがカラダのエンジン。
その日の体調に合わせて選らんだ食べたいメニューに、野菜や薬味をプラスして循環を良くするだけでダイブ体調が変わるよね~。

ニンニクの欠片のおかげさま、ニンニク臭いあたすですw

炭水化物なしにしたので食後ドーンと来ることなく、快調\(^o^)/

食前にはジムの風呂でひとり
脱ぎなさいよ体操。

近所のジムがガラすきで助かる!w

無理矢理運動したくない日は
これ位が丁度良い。
フルコースやると、カラダのライン形成位は出来るし、中が燃えてくるのがわかるの(性的な意味で)。

さて、食休みしたらば仕事に戻りまふ。

みなさん乾燥喉風邪には気をつけなさいよ~( ̄▽ ̄)




愛ホンから
来年度の漢字は「脱」にしたいわ。投稿。




| キムビアンカ | キムビ改造計画: レシピ | comments(4) | - |
低糖質ごはん生活:地味に奮闘中。
そう、それは、
小柳ルミ子先生が昨日のブログで、
「ルミ子さんは太らないから羨ましいと言われるけど、見えない所で死ぬほど努力してるもん!
と言っていたように。

まだルミ子先生には及びませんがしかし! 夜中にお腹空いて寝れなくてもガマンは基本ね 笑。

エニゥエー
地味に続けている炭水化物類の量を気にしている低糖質食生活。
実は2ヶ月が経過しました。


ある日はこんな風に。

(見切り野菜の赤パプリカ祭りのミートソースに隠れたおからハンバーグ)


股 ある日はこんな風に。

グラノラをお菓子がわりにボリボリ食べちゃったり、
飲酒だったり、
朝方のファミレスでがっつりだったり、
割と自由にもやりながら
現在マイナス2キロのベスト体重を
キープ中(^O^)/


昨日なんて外食するしかなくて、
さんざん迷ったけどもやはりそこは低糖質やってる人なら基本として、
サラダバーに避難。



炭水化物も肉も少しずつお皿に取った。
そしたらばすぐにお腹がいっぱいになり、全然オカワリできないつう異常事態に。。
これは。。胃が小さくなっている。。!
(戦慄)

((きっと二日酔いのせい))

食生活を改善すればほとんどの不調治るって本当ね!
それだけ食べ物はカラダの中心なのヨ。
肌だってこの一ヶ月で変わってきて、
実感せざるを得ない。
ちょっとした食べ過ぎから来る胃腸の負担。蓄積。
それがどんだけ色んなとこに影響してたかを感じちゃう。
食の癖や趣向て、価値観丸ごと変えてかないとレヴェルよね。

あと一食で当たり前とされている炭水化物量の半分位が現代人の適量なのね
ー、きっと。

戦前戦後の人みたく肉体労働ではない人が大半の世の中。デスクワーク、運動不足、加齢。

どんぶり飯感覚のまま、食べていたら2012年の人としては危険だわね。
アスリートや10代の子はおいといて。

てかやっぱり、
規則正しくバランス良く食べ過ぎず
運動する。
ていう当たり前のダイエット超基礎じゃん!と。(白目)
でもそれが以外と出来ないんだよねー、色んなもんのせいにしてww

まーそんなわけで
今日も明日もゆるく長く続けるのよ。
ジムと並行して、
年間計画でカラダを作るの。
筋肉と持久力を付けながら。。。
フフフ。。
見ててね。






愛ホンから
もっと語りたいけど長くなったのでそろそろこのへんで。投稿。



| キムビアンカ | キムビ改造計画: レシピ | comments(3) | - |
チキンと変わり種ラビオリのトマト煮込み。
きっとこの世で一番
禁じられたら耐えられないこと。
それは、
自分が好きなものを食べること。
その日食べたいものを食べること!

ていうか
食欲の秋よね〜、お腹ばっかり空くわw

ちなみに今日はこれ、とか思いつかない日は食べないが勝ち。

低糖質メニューを取り入れてから余計に工夫して食べるのが楽しくなった。

前夜を軽くする分、お腹が空いて目覚められるわけ。

今朝はこんな感じでした。


恒例の
蒸しもやしかつお節たんまり。
熟れ熟れアボカドの塩ごま油。
おからハンバーグ的なもの。

そう、この時すでにスイッチが入っていたのさ。。
おからハンバーグに塩麹を入れ忘れたがために登場したケチャップ。。!
からのトマト料理が食べたい気分
( ̄▽ ̄)

で、実験いってみた。

お夕飯( ̄▽ ̄)


チキンカチャトーラとかいうソースを使用した、チキン煮込み。

今日はトマトだけじゃなく、
そこに抱かれる鶏の胸肉とズッキーニときのこを求めていたの。

味を濃くすればパスタソースにもなるねしかしっ、ここでやってみたかったのよ、餃子ラビオリ 笑。

何を隠そう スーパーカリスマ主婦料理家のみきママがブログでやってた荒技よ?

フライパンにオリーブ油で香りを出したニンニクと生姜、
そこに適当に切った鶏の胸肉、ズッキーニ、きのこ、を加えて軽く塩コショウで炒めて、生餃子を投入。
軽く炒まったらばトマトソースで軽く煮込んで完成\(^o^)/

割とおいしかったわよー!

スーパーで見切られている餃子に出会っちゃったら試してみそー。

季節の変わり目は体力勝負。
しばらく食日記続けますかねー
( ̄▽ ̄)



愛ホンから
ブログって新鮮だな。投稿。
| キムビアンカ | キムビ改造計画: レシピ | comments(5) | - |
<new | top | old>