キムビアンカofficial blog「脱ぎなさいよ」

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
















<< まだうまく口に出来ないけどここだけの話。 | main | ハレとケ。 >>
チキンと変わり種ラビオリのトマト煮込み。
きっとこの世で一番
禁じられたら耐えられないこと。
それは、
自分が好きなものを食べること。
その日食べたいものを食べること!

ていうか
食欲の秋よね〜、お腹ばっかり空くわw

ちなみに今日はこれ、とか思いつかない日は食べないが勝ち。

低糖質メニューを取り入れてから余計に工夫して食べるのが楽しくなった。

前夜を軽くする分、お腹が空いて目覚められるわけ。

今朝はこんな感じでした。


恒例の
蒸しもやしかつお節たんまり。
熟れ熟れアボカドの塩ごま油。
おからハンバーグ的なもの。

そう、この時すでにスイッチが入っていたのさ。。
おからハンバーグに塩麹を入れ忘れたがために登場したケチャップ。。!
からのトマト料理が食べたい気分
( ̄▽ ̄)

で、実験いってみた。

お夕飯( ̄▽ ̄)


チキンカチャトーラとかいうソースを使用した、チキン煮込み。

今日はトマトだけじゃなく、
そこに抱かれる鶏の胸肉とズッキーニときのこを求めていたの。

味を濃くすればパスタソースにもなるねしかしっ、ここでやってみたかったのよ、餃子ラビオリ 笑。

何を隠そう スーパーカリスマ主婦料理家のみきママがブログでやってた荒技よ?

フライパンにオリーブ油で香りを出したニンニクと生姜、
そこに適当に切った鶏の胸肉、ズッキーニ、きのこ、を加えて軽く塩コショウで炒めて、生餃子を投入。
軽く炒まったらばトマトソースで軽く煮込んで完成\(^o^)/

割とおいしかったわよー!

スーパーで見切られている餃子に出会っちゃったら試してみそー。

季節の変わり目は体力勝負。
しばらく食日記続けますかねー
( ̄▽ ̄)



愛ホンから
ブログって新鮮だな。投稿。
| キムビアンカ | キムビ改造計画: レシピ | comments(5) | - |
はる (2012/10/18 1:33 AM)
餃子ラビオリ&#8252;
美味しそう&#8252;
食べてみたい&#8252;

沢山食べて体力つけなきゃね&#9825;
メグミ (2012/10/18 8:55 PM)
トマトと鶏肉大好き〜っ♪( ´▽`)
突如、食べたくなるのはトマト煮込みと
納豆です(笑)
キムビさんの料理好きだよ♪これからも
楽しみにしてまーす♪( ´▽`)
キムビアンカ (2012/10/19 2:26 PM)
はる。

んだー。

量より質よー。
キムビアンカ (2012/10/19 2:27 PM)
めぐみ。

ありがとー。

完全に趣味の世界よね 笑
naokiti (2012/10/19 11:45 PM)
餃子ってそんな使い方もありなんや(゚Д゚;)