キムビアンカofficial blog「脱ぎなさいよ」

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
















<< あなたならどうする? | main | 全員悪人。 >>
ティムコを鬼喰い。
おいしすぎる。。

ティムコ。。。! (not ティ..以下自粛)


※ カリフォルニア産のブドウ。

種なし・皮ごと食べられる魅惑のティムコ。

サクサクした歯触りにフレッシュな甘さ。

たまらん。。。(性的な意味で)

iOSを5にして以来、頻繁にSNS系のアプリがオチるのってあたしだけ??

このblogもオチて、もー書かないでおけってこと?と深追いw
6にアゲろと通知が着てるけど、どうしようかな。
みなさん不具合はないのかすら。。。??

今日はえらく寒くなって大雨だったわね、
あたしは今日も仕事の合間にジム成功!

有酸素中心にしたので、ジョグ後は全身滝汗。アタマも心も超スッキリ!
計画通り、段階を少しずつアゲ、着実に。
そう発想を形にしていく段階ね。
アーティスト業は身・技・体。

そういえば、最近といえば、血液型別ダイエットが勝手にマイブーム。

あたしを理解してくれていたの。感激だわ。。。!(別にそういうわけではない)
『大陸を馬に乗って駆け巡った遊牧民族をルーツに持つB型は、主に保存食(とくに乳製品)を食べて力を得ていた。そのため、消化器系と免疫系はともに強い。低血糖になりやすいため、空腹は避けたい。』 

当たってる! 胃腸はけっこお強いし、天敵は空腹。強烈な空腹の時は生命の危機さえ感じる。てかイライラして仕事にならない。んで食べたら調子が上がっちゃう。食後に寝るとかめったにない。イェー!

適した食べ物『羊肉などの赤身が体質に合うので、ジンギスカンを野菜と一緒に食べるとよい。
サケ、タラなどの油ののった遠洋魚の良質なタンパク質が合う。
麺類よりも米、玄米の摂取を心がけるとよい。
1日1〜2個の卵は代謝アップによい。
代謝を高めるのでホウレンソウなどマグネシウムを多く含む野菜がよい。ブロッコリー、にんじん、ピーマン、なす、白菜、キャベツ、イモ類、しいたけなど、ほとんどの野菜は体質に合うのでたくさんの種類を摂ろう。
遊牧民に馴染み深い乳製品、ヨーグルト(低脂肪)+ハチミツがダイエットにおすすめ。
調味料は体を温めるショウガ、赤唐辛子、カレー粉などがよい。
ビタミンが豊富な緑茶、ハーブティーは身体の浄化を助ける。疲れたら果汁100%の野菜ジュースも効果的(ただし合わない野菜には気をつけて)。』


もーーーーーーーーーーーーーー!!!
好きで毎日のように食べているものが相性が良いものだったなんて、何だか感動w。
麺類を食べると太るし、玄米を食べてると太らなかった!
生姜・ヨーグルト・はちみつ・野菜は絶対毎日食べてる♪
すしでは必ずサーモンを食べる、鮭好き♪
ジンギスカンなんて超大好物! やっぱ取り寄せ&B型ジンギスカン会する!!(参加者急募)。

しかし!

合わない食べ物
『遊牧民族になじみのなかった油はほぼ合わない。流行のダイエット法であるアーモンド、女性に人気のアボカドも合わない。
赤身以外の豚肉、鶏肉、鴨肉、うずらの肉などは合わない。
カニ、エビなど甲殻類とブリ、カマス、タコも合わない。
B型に合わない「レクチン」を持つ野菜は、一般的に身体によいイメージの野菜が多いので注意。カボチャ、ゴマ、緑豆モヤシ(普通のモヤシは○)、カイワレ。またリコピンの抗酸化作用が注目されているトマトも、その栄養素の恩恵以上にB型の胃腸を荒らしてしまう。
インスリン分泌を妨げるレクチンを持つナッツ類、種子、トウモロコシはB型のダイエットの敵。大麦麦芽も胃を荒らす原因に。
麺類はダイエットの大敵。低GIで健康的なイメージがある蕎麦もB型にとってはNG。小麦粉は本来食べても問題ないが、身体のバランスを崩している現代人においては小麦も太り安い要素。
避けたい調味料は白、黒こしょう。シナモン、コンスターチも胃に負担をかけてしまう。』


やだ! 大好きなアボカドに鶏肉。。。涙。でも食べる。。バランス取りながら。。。w
おこさまの頃大嫌いだったトマトも相性が悪かったのかー。
今は好きになったけど、ナマ食すると確かに胃が荒れたかもw
とうもころし とかどーでも良いからいいんだけど、
蕎麦も微妙ていうか、そこで気付く!!

今 実践している低糖質メニューそれこそがあたしに合っているんだとーーー!!

この2カ月半、けっこう食べてる(今日もトレーニング後にボウル一杯野菜のナムルサラダなぞ完食)
でも増えたらすぐ戻る(マイナス2kgキープ中)。体が軽いし、以前よりも全然健康!
あんなに好き過ぎた炭水化物への依存を断ち切っていけるだなんて、我ながらミラクルー( ̄▽ ̄)
食べられない!とかいうストレスがあまりないのは、体質的に合うのか、
それともマインドコントロールか、笑。(ガクトさま?)

ゆるやかに着実に1年後にはこうなっているっていう
理想図をちゃんと描いてるの。
それって仕事も一緒ね。

それにしても血液型によって合う合わないが分かれてるのって面白い。
血液型信仰の日本じゃなく、欧米の研究から生まれてるってのも股、一興。
気になるひとは調べるがよし。




愛ホンから
んでは、肉をやめ炭水化物を積極的に取れば痩せると言われる血液型はなんでしょう??投稿。
| キムビアンカ | お喰い! | comments(3) | - |
naokiti (2012/11/07 4:22 AM)
血液型関係のものって、やっぱり統計学からくるものなんですかね(゚Д゚;)?
不思議です(*_*)
メグミ (2012/11/11 3:35 PM)
かなり詳しく書いてあるんですね(*^_^*)
私もやってみよう\(^o^)/
キムビさんみたいに今のダイエットがピッタリだったら奇蹟!\(^o^)/
メグミ (2012/11/11 4:57 PM)
また、来ました(笑)。血液型ダイエットのA型見たら、豆乳が良いと。ずっと続けてるからビックリです\(^o^)/カエルは良くないって(笑)。