キムビアンカofficial blog「脱ぎなさいよ」

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
















<< 二度あることは三度ない。 | main | アーティストだから政治の話もするわけで。 >>
一日いちトライ。食事編。
師走。

一気に寒波だし、雨ばかりで、なかなかウォーキングもままならない〜
とか、運動出来ない日々を天気のせいにしております。

からだは一日で変わる。

締まるのも崩れるのも。

意識次第でかなり変わる。

最近は、ひとり飯故に偏りがちな品目を少しでも改善しようと地味に意識しとります。



買ってきたごぼうサラダには、戻さず使えるひじきを混ぜ混ぜ。

豆腐のっけキムチはサクッとレンジで温めて風味アップ。

残り物の赤身肉と切り干し大根煮をもやしと、千切り生姜と糸こんにゃくで炒め、軽くポン酢。

トライの結果は、
たった12品目!

いやしかし一人飯にしては合格とします。

一日30品目。
最低限 一週間70品目。

これは、人間活動のバランスを作り保持するには最適なことだと、
ここ最近 股勉強したのス。

寒さに勝つために食べようとするのは悪くなく、内容だけでも気をつけたい。出来れば毎夜の半身浴だけでもトライしたい今日このごろ。

本格的に寒いので、マジでみなさん気をつけましょ~





愛ホンから
着込みなさいよ~ 投稿。

| キムビアンカ | お喰い! | comments(2) | - |
naokiti (2012/12/05 5:01 PM)
凄い頑張ってますね(o゚▽゚)o
俺はどうしても夜勤続きでめんどくさくなってインスタントラーメンだけとかに、なっちゃうから、見習わなきゃ(゚Д゚;)
メグミ (2012/12/06 12:27 PM)
頑張ってますね*¥(^o^)/*
ひじきも豆腐も大好き!私もマネします!
バランス大事ですね( ´ ▽ ` )ノ
カラダ、冷えないように気をつけましょうね!