キムビアンカofficial blog「脱ぎなさいよ」

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
















<< すべては役作りという名の | main | 何度だって生まれ変わるの。 >>
あなたに会えてよかった。
「あなたに会えてよかった。」

こんなにもシンプルで平凡すぎることばが胸に去来するなんて、なまじ自分らしくないとウスラ違和感。
あまのじゃく。

大切な人の死というのは、
凝り固まっていた心をどんどん溶かしていくような気がします。

素直なことばを使うのが自分らしくない、という認識をしたのはいつからだったのだろう。
正確には不明。ただアーティストという仕事のなかで、ことばに貪欲になり、スキルを高めようとし続けてきたことに関係ありありです。

一切合切をもっと向上しなきゃいけない、の連続で生きることは表現者ならば当たり前の意識ですから、と、芸に対して素人くさい激論をするだとか、まき起こる悩みなど口に出すことも少なくなり、いつしか一切 そうした意識について自分からは話さなくなっていました。
言い換えればオトナになったと言われそうな感じです。

そんなわたしに訪れた出来事でした。

いま思えば、そうやってあまり自分を語らなくなっていたものだから、うまくことばにならない。
衝撃が強すぎて前後不覚であるのは大前提でした。
クセみたいに押し黙ろうとするけれど、しかしそんなことでは全然耐えられませんでした。身近なお友達と話して、泣いて。

そして昨晩。
彼のお別れ会でした。


会場に入りきれないほどのファンの方々が来られました。

Badiが撮り続けてきた彼のポートレートが展示され、献花台も設置され、
ショータイム以外はずっと仲良しのみんなが編集した映像が流れていました。


お別れ会のことをこうして書くのは、やめておこうかとも想いましたが、
今回のお別れ会に参加出来ず、ひとりで悲しんでいる航くんのファンの方が居たならばきっと、どんな感じだったのかすごく知りたいのではないかな、と想ったのと、大好きな彼のことを口にすることや、書き記すことで、いつまでもちゃんと彼を愛していたいと想って、書くことにしました。

お別れ会で声をかけてくれたある航くんファンの中には、訃報を知ってから毎日泣いていて、仕事を休んで駆けつけたという方も居ましたし、四国や九州、日本各地からこの会に参加しに来ていた方々も居ました。

彼の美しい人間性に触れたことがある人ならば誰しも、性を越えてその魅力のとりこになってしまう人。それが真崎航くん。

わたしもそのひとりでした。
今も永遠にそのひとりです。

昨晩のライブでは、彼に出演してもらった楽曲ArcH QUEENのMusic Videoをフル尺で流しながら、歌いました。





共演者のChieがポールダンスを。

航くんは映像で参加。

リリース後
初めてM.V.フル尺をライブで公開するのがまさか、航くんのお別れ会になるとは、夢にも想っていませんでした。
お別れ会の会場AisotopeLoungeで撮影をしたこのM.V.を。

リハで航くんのパートナーの天天が、バタバタ会場準備しているなか足を止めて、映し出されているM.V.をちゃんと観て、そっと拍手してくれたのが、キュンとしてしまって、そうしたエピソードは書ききれないほど、仲間のそれぞれにあった、そんな夜、航くんを強く感じる夜でした。

最後はみんなでステージに上がって、お祭り騒ぎや笑いが好きだった航くんを送り出すべく、踊り、盛り上げ、
バブリーナ嬢が司会進行してくれる中、天天からお礼が述べられると、やはり、涙が。
会場みんなで泣きながら、でもしっかりと航くんを送り出しました。

いつもカッコ良くて、
敬愛して止まないホッシーさんやマルガリータさん、バブリーナ嬢、
ステージ上ではプロに徹しているみんなが、溢れる涙をそのままにステージ上で涙している、そんな瞬間にわたしも一緒にいさせてもらったことで、胸の中の凝り固まりが、溶かされたようでした。

温かく、優しく、
生真面目だけどいたずらっ子で、
センシティブで等身大で、
愛にあふれる航くんのように、
わたしも、もっと素直に等身大で、
自分を許し、人を許し愛していきたいと想いました。

航くん。
あなたに会えてよかった。


航くんはわたしたちの中で永遠です。



Have a nice flight!

愛をこめて。

◆真崎航お別れ会CAST◆
【DRAG QUEEN】HOSSY/マルガリータ/エスムラルダ/バビ江ノビッチ/バブリーナ/ヴェロニカ/ISUZU/スミレ
【LIVE】キムビアンカ
【DANCER】 東京椿油(HOSSY/RIOTO/AKI/良心/HIROYUKI/Ya-shin/天天

【GOGO】RIOTO/MASAKI/AKI/MANTARO/K-SUKE/NAWOTO/UCCHI/DONBURI/
KENJI/らくだ/YUJI/虎丸/SHiN/mAckey/Kai
【DJ】TABO/TOMO/SHOWHEY
【協力】Badi







2013年4月4日 〜国内&世界配信中

【ArcH QUEEN/アーチクイーン】



The Story of 「ArcH QUEEN」
http://www.kimbianca.com/archqueen_story.html


Music Video
CAST: キムビアンカ・真崎航(KOH MASAKI)・CHIE
DIRECTOR:中村ムニエル



"人生に華麗ないたずらを"
作詞:キムビアンカ
作曲:Yuki Yamauch
ヘアメイク:HOSSY (Drag Queen)

LIVE情報など最新info.は…キムビアンカWEB
でチェックしなさいよ〜





| キムビアンカ | BIANCA says | comments(2) | - |
naokiti (2013/06/08 2:36 PM)
書いてくれてありがとうございます。
俺も行きたくても行けなかったから、すごいこのブログを、読めて嬉しかったです(^^)
これから先の未来も、取り残されていく寂しさもある。
でも、生きていくことが本当に大切だって事。
生きることが、すべてのものを無駄にしないと言うことに繋がること。  
今一度しっかり胸に刻み込んで生きていきます!
ひろ (2013/10/18 12:19 AM)
素敵なPV見れて良かったです。ありがとうございました。

自分は女ですけど、女というモノの上にあぐらをかいて努力せず綺麗じゃなかった。

母親が元女優で自分が全く似てなくて不細工に産んでごめんと言われて努力しなくなったんです。

でも、みなさんとても綺麗で。。。航さんの様に自分に自信を持って周りを愛して。そういう人になりたい。努力して綺麗になりたい。まだ生きてるから。

なんだか変なコメントになりましたが、航さんファンとしてこのブログを見れて良かったです。

ありがとうございました。感謝します。